1. キレイパスコネクト
  2. お知らせ
  3. クリニックのマーケティング支援として、独自のポイント制度を設け、集客力や再診率の向上にご活用いただける『ポイント機能』をリリース

お知らせ

自由診療クリニック向け経営支援プラットフォーム「キレイパスコネクト byGMO」から『ポイント機能』をリリース~ポイント制度導入による集客力・再診率向上に寄与~

GMO インターネットグループのGMOくまポン株式会社(代表取締役社長:高橋 良輔 以下、GMOくまポン)が提供する、自由診療クリニックの経営支援プラットフォーム「キレイパスコネクト byGMO」(URL:https://connect.kireipass.jp/)は、2023年2月1日(水)に『ポイント機能』をリリースいたします。
『ポイント機能』は、クリニック独自のポイント制度を設ける事ができ、紹介特典ポイントやバースデー特典ポイントなどのマーケティング施策による集客力や再診率の向上にご活用いただけます。また、ご利用いただいたポイントについては、『ポイント集計表』にて自動で集計し、管理することが可能となります。

ポイント機能タイトル

背景

自由診療クリニックでは、マーケティング活動の一環でポイント制度を導入しているクリニックもあります。しかしながら、院内の運営に関わる予約やカルテの管理とは別に、手動や独立したポイント制度システムにて管理することにより、管理負担がかかってしまっていることが課題となっておりました。
「キレイパスコネクト byGMO」では、院内業務の一括管理だけでなく、マーケティング支援として、ポイント制度の管理負担を軽減してご活用いただけるよう、『ポイント機能』のリリースに至りました。

「ポイント機能」の概要

『ポイント機能』は、通常ポイント(利用期限を最終来院日から任意の期間に指定可)と、期間限定ポイント(利用期限を付与日から任意の期間に指定可)と2 つのパターンに分けてご利用いただけます。ポイントの付与は会計画面・患者情報の画面より、「ポイントの種別」・「任意のポイント数」を指定し、付与することができます。ポイントのご利用に関しては、会計時の会計画面でご利用いただけます。
また、ポイントの付与・利用に関する集計については、『ポイント管理表』によるポイント集計・ポイント利用履歴で管理することができ、さらに、直近で失効するポイントが表示されるため、ポイント期限間近の患者にクリニックからのプッシュも可能となっています。

概要
お知らせの一覧へ戻る