1. キレイパスコネクト
  2. お知らせ
  3. キレイパスコネクトへの『連鎖予約機能』の提供を開始

お知らせ

自由診療クリニック向け経営支援プラットフォーム「キレイパスコネクト byGMO」が『連鎖予約機能』を提供開始~部屋・スタッフ・機材等のリソースを紐づけた予約管理を実現~

GMOインターネットグループのGMOビューティー株式会社(代表取締役社長:高橋 良輔 以下、GMOビューティー)が提供する、自由診療クリニック向け経営支援プラットフォーム「キレイパスコネクト byGMO」(URL:https://connect.kireipass.jp/)は、2023 年4月14日(金)より『連鎖予約機能』の提供を開始いたします。
『連鎖予約機能』は、クリニックの予約受付において、カウンセリング室や施術室、スタッフ、機材など、複数の項目のスケジュールを考慮した複雑な条件下での予約管理を、自動的かつ効率的に行うことができる機能となります。
本機能により、予約受付時に複数の項目のスケジュールを確認し調整したうえで予約を確定させる、といった手間を省くことができるため、クリニックの受付業務の効率化につながります。

連鎖予約機能タイトル

背景

「キレイパスコネクト byGMO」ではこれまで、施術室の空き枠状況を考慮し、自動で予約を確定させることができる『WEB予約機能』を提供してまいりました。
しかし、クリニックでは、予約を受付ける際に、施術室の空き枠の確認だけでなく、対応する医師やスタッフのスケジュールの調整や、機材のスケジュールは空いているかなど、複数の項目の確認が必要になる場合があります。こうした場合、複雑な予約を手動で管理することで、予約の調整に工数がかかっていたり、チェック漏れにより予約が重複してしまうトラブルが発生したりするなど、予約受付業務に課題が生じていました。
そこで「キレイパスコネクト byGMO」では、こうした課題を解決するため、複数の項目のスケジュールを自動で考慮し効率的に受付けることが可能になる『連鎖予約機能』の提供を開始することとしました。

『連鎖予約機能』の概要

『連鎖予約機能』は、カウンセリング室や施術室、機材など、クリニックが営業している時間は基本的に使用可能なものを「リソース」と定義しました。このリソースに加え、スタッフのシフトを事前に登録しておくことで、各リソースとスタッフのスケジュールを考慮し、自動的に空き枠を確保し効率的に予約を受け付けることが可能です。

概要
お知らせの一覧へ戻る