会計電子カルテと自動連携で
受付業務の効率化
患者さまの待ち時間を 大幅削減
税率・割引・支払方法も項目ごとに細やかな設定が可能。
1会計に対して複数スタッフを紐づけての管理もできます。

会計 機能一覧

オーダーに基づく支払金額の自動生成
あらかじめオーダーと料金を設定しておくことで、
電子カルテでオーダーを登録した際、自動で金額が算出されます。
また、その金額をもとに会計画面へ遷移し、
当日の支払い情報を表示できます。

会計時の割引機能
会計時に割引を適用させる場合は割引の項目を追加し、
金額または%を選択し、会計処理を行えます。

赤伝
『既に会計処理済みの伝票』を取り消す赤伝を記録できます。
返品などを理由に返金が発生した場合に、その返金処理を
記録できます。

内金・未収金
内金が発生する場合、患者情報に紐づけて
「未払い」・「支払い済み」のステータスを支払日と
併せて登録する事ができます。
また、未収金が発生した場合も、同様に会計時に
登録しておくことが出来ます。

ポイント機能
クリニック独自のポイントシステムを導入できます。
会計画面でポイントの付与・利用が行えます。
患者さまはデジタル診察券内でポイント管理が行えます。

領収書・明細書
会計画面より、領収書・明細書の編集・ダウンロードを行う
ことができます。
宛名の記述や、ポイント表示、インボイス対応表示を選択し、
ダウンロードできます。
また、患者さまのデジタル診察券への表示選択も可能です。

売上管理表・役務消化表
会計一覧画面より、売上管理表・役務消化表の
ダウンロードが行えます。
売上管理表では個別会計毎の集計や、未収金・内金管理を、
役務消化表では役務の消化・未消の回数、金額を契約毎に
管理出来ます。
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