デジタル診察券で
来院受付も書類共有も
来院受付はもちろん、コース契約や同意書、領収書などの書類もペーパーレスで共有可能。
受付業務の効率化と患者さまの利便性向上に貢献します。

デジタル診察券で解決できます
受付業務の
効率化紙ベースの診察券の
管理工数削減・ペーパーレス化医療情報の共有による
トラブル防止
デジタル診察券 機能一覧

LINE連携&来院チェック機能付きQRコード
患者さまはクリニックのLINEアカウントからデジタル診察券を表示することができます。
コードをタブレット端末で読み込むことで来院チェックと本人確認を行うことができ、受付業務の時間短縮を実現いたします。


受付番号採番
患者さまがチェックインをするとデジタル診察券とクリニック側で共通した受付番号が採番されます。
受付番号を使うことで患者さまのプライバシーに配慮し接客をすることができます。


予約リンク
患者さまはデジタル診察券のマイページよりいつでも予約できるようになります。
予約の導線が常に確保されることで患者さまの予約体験を向上させます。


予約履歴
これまでの予約履歴の詳細を確認することができます。
過去の予約履歴だけでなく、来院前の予約についても一覧で管理できるので、患者さまの予約忘れ・当日キャンセルを防止することができます。


コース契約
契約中のコースを一覧で確認することができます。
コース詳細では契約状況、契約日、有効期限や領収書・明細書などの契約に関する書類を確認することができます。
コースの残数が患者さま側で確認できる為、クリニックへのお問い合わせを減少させます。


書類管理
同意書や見積書、領収書・明細書などの書類を表示させることが可能です。
表示・非表示させる書類はクリニック側で選択することができ、患者さまとの書類のやりとりをペーパレス化することで用紙や印刷のコストと書類の紛失リスクを削減できます。


保有ポイント確認
会計時に付与した患者さまの保有ポイントの確認を行うことができます。
ポイントを表示することで複数回来店・再訪させる仕組み作りを促進させることができます。


定期便
契約中の定期便について確認することができます。
次回発送予定日、お届け先住所の確認・変更などが行えます。

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