1. キレイパスコネクト
  2. 機能
  3. 自由診療・美容クリニック向け診療予約システム
予約システム

予約の自動化・LINE連携で
予約数UP

LINE連携や連鎖予約、リマインド配信など
多彩な機能で予約数UP・受付業務を効率化

必要情報をひと目で確認できる直感的な
インターフェイスで
誰でも簡単に予約の管理が出来ます。

キレイパスコネクトの予約システム機能利用イメージ

導入効果

キレイパスコネクト導入で新規患者数が5倍増加した事例のイメージ

毎月の新規患者数が
300400程度まで増加

予約・問診・カルテ...
それぞれバラバラに管理していた運営フローを
キレイパスコネクトで完結する状態に変更。

新規患者数が5倍に増加するだけでなく、
紙の管理が減る待合時間が減少するなど
業務の効率化や患者様の利便性も向上。

※ 開院2ヶ月後にキレイパスコネクトを導入した
美容皮膚科・美容外科クリニック様(患者数1,000~5,000人規模)の事例

予約台帳

クリニックの予約管理業務に必要な情報を網羅的に確認できる
画面になります。

リスト表示・カレンダー表示いずれも画面に表示する項目を
カスタマイズでき、クリニックごとに使いやすいオリジナルの
予約管理
を実現します。

カレンダーのレイアウトも、部屋やスタッフごとに表示を
切り替える事ことが可能です。

また、メニューごとに予約可能な日時を検索できるため、
受付での予約対応業務を効率的に行えます。

予約台帳のイメージ

WEB予約

24時間・365日いつでも患者さまからの予約を受付けることができます。

メニューごとに即時予約・承認制予約を選んでご利用頂けるため
クリニックの予約受付を柔軟に調整することができます。

また、来院日から起算した受付締切りなどの設定や予約ページの
デザインもカスタマイズが可能です。

WEB予約のイメージ

LINE連携

公式アカウントのリッチメニューに予約導線を設置し、
LINE経由で予約を受付けることができます。

また、予約情報に LINE IDが紐づくため、患者さま来院時の
オペレーションがスムーズになります。

LINE連携のイメージ

患者管理機能

患者さま基本情報の他、「診療履歴」「契約コース」「問診」
「会計情報」「画像」「契約書類」
など、患者さまに紐づく
詳細データを把握でき、患者さまとのコミュニケーションの改善、
受付対応時間の削減にお役立ていただけます。

  • 診療履歴
  • 契約コース
  • 問診
  • 会計情報
  • 画像
  • 契約書類
患者管理機能のイメージ

連鎖予約

カウンセリング室や施術室・機材に加え、
スタッフのシフトを予約メニューに紐付けておくことで、
各リソースの空き枠状況を考慮し予約を受け付けることができます。

これまで受付の負担になっていた予約調整の手間や
ミスを削減し効率的なリソース活用予約枠の活用を実現します。

施術時間11:30-13:30の予約を...

①「カウンセリング部屋A」で
11:30-12:30の枠で対応

②「脱毛A」の部屋で
12:30-13:30の枠で対応

といった細かな予約詳細を入力できる

連鎖予約のイメージ

予約間隔制御

行った処置・行為に対して一定期間予約を受け付けないメニューや
期間を設定することができます。

「次回の施術まで〇日以上間隔を空けないと実施できない」
といった施術の予約間隔の制御ができ、誤って予約を受け付ける
ことを防ぎます。

予約間隔制御のイメージ

キレイパス連携

「キレイパス byGMO」との予約連携も行えるため、
集客メディアからの予約もキレイパスコネクト1つでスムーズに
管理することが可能となります。

キレイパス連携のイメージ

ステータス管理

予約が入っている患者さまを、
「受付待ち」「診療中」「会計待ち」「キャンセル」「完了」
などステータスで振り分けて管理する事ができます。

ステータス管理のイメージ

ラベル機能

任意のラベルを作成し、患者さまに属性を付与できます。

「VIP」「インフルエンサー」「アレルギーあり」など
属性を付与し、一覧表示で一目で判断出来るようになり、
詳細を患者詳細で把握するといった、より細やかな患者さまの
情報管理
が可能となります。

ラベル機能のイメージ
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