予約の自動化・LINE連携で
予約数UP
LINE連携や連鎖予約、リマインド配信など
多彩な機能で予約数UP・受付業務を効率化。
必要情報をひと目で確認できる直感的な
インターフェイスで
誰でも簡単に予約の管理が出来ます。

導入効果

毎月の新規患者数が
300~400人程度まで増加
予約・問診・カルテ...
それぞれバラバラに管理していた運営フローを
キレイパスコネクトで完結する状態に変更。
新規患者数が5倍に増加するだけでなく、
紙の管理が減る、待合時間が減少するなど
業務の効率化や患者様の利便性も向上。
美容皮膚科・美容外科クリニック様(患者数1,000~5,000人規模)の事例
予約システム機能一覧

予約台帳
クリニックの予約管理業務に必要な情報を網羅的に確認できる
画面になります。
リスト表示・カレンダー表示いずれも画面に表示する項目を
カスタマイズでき、クリニックごとに使いやすいオリジナルの
予約管理を実現します。
カレンダーのレイアウトも、部屋やスタッフごとに表示を
切り替える事ことが可能です。
また、メニューごとに予約可能な日時を検索できるため、
受付での予約対応業務を効率的に行えます。


WEB予約
24時間・365日いつでも患者さまからの予約を受付けることができます。
メニューごとに即時予約・承認制予約を選んでご利用頂けるため
クリニックの予約受付を柔軟に調整することができます。
また、来院日から起算した受付締切りなどの設定や予約ページの
デザインもカスタマイズが可能です。


LINE連携
公式アカウントのリッチメニューに予約導線を設置し、
LINE経由で予約を受付けることができます。
また、予約情報に LINE IDが紐づくため、患者さま来院時の
オペレーションがスムーズになります。


患者管理機能
患者さま基本情報の他、「診療履歴」「契約コース」「問診」
「会計情報」「画像」「契約書類」など、患者さまに紐づく
詳細データを把握でき、患者さまとのコミュニケーションの改善、
受付対応時間の削減にお役立ていただけます。
- 診療履歴
- 契約コース
- 問診
- 会計情報
- 画像
- 契約書類


連鎖予約
カウンセリング室や施術室・機材に加え、
スタッフのシフトを予約メニューに紐付けておくことで、
各リソースの空き枠状況を考慮し予約を受け付けることができます。
これまで受付の負担になっていた予約調整の手間や
ミスを削減し効率的なリソース活用と予約枠の活用を実現します。
例 施術時間11:30-13:30の予約を...
①「カウンセリング部屋A」で
11:30-12:30の枠で対応
②「脱毛A」の部屋で
12:30-13:30の枠で対応
といった細かな予約詳細を入力できる


予約間隔制御
行った処置・行為に対して一定期間予約を受け付けないメニューや
期間を設定することができます。
「次回の施術まで〇日以上間隔を空けないと実施できない」
といった施術の予約間隔の制御ができ、誤って予約を受け付ける
ことを防ぎます。


キレイパス連携
「キレイパス byGMO」との予約連携も行えるため、
集客メディアからの予約もキレイパスコネクト1つでスムーズに
管理することが可能となります。


ステータス管理
予約が入っている患者さまを、
「受付待ち」「診療中」「会計待ち」「キャンセル」「完了」
などステータスで振り分けて管理する事ができます。


ラベル機能
任意のラベルを作成し、患者さまに属性を付与できます。
「VIP」「インフルエンサー」「アレルギーあり」など
属性を付与し、一覧表示で一目で判断出来るようになり、
詳細を患者詳細で把握するといった、より細やかな患者さまの
情報管理が可能となります。

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