- 異なるシステムからの
データ収集・分析に
時間をとられてしまっている - データ分析のスキルを
持った人材が不足している - 集めたデータを表やグラフなど
視覚的にわかりやすく把握したい
これまで
工数やリソースの課題が
あった経営分析を
専門的な知識が無くとも
可能にします。
経営分析機能一覧
サマリー
任意の期間を指定し、その期間の【売上】・【診療数】・【予約数】・【キャンセル数】・【キャンセル率】を表示し、クリニックの経営分析の基本情報を可視化します。
また、日別の売上推移をグラフ化することで経営状況を俯瞰的に捉え、クリニックの課題を早期に発見できます。
施術別分析
施術ごとの対応数と売上を確認できます。
収益構造の可視化・施術トレンドの可視化を行う事で、集患のプランニングや生産性向上の方針をデータに基づき策定いただけます。
患者セグメント別分析
男女それぞれの年代別の売上・施術件数を確認できます。
性別・年代・施術の掛け合わせにより、細かな患者セグメントごとのトレンドをキャッチし売上貢献の度合い、施術の対応件数を把握でき、クリニックのターゲット分析にお役立ていただけます。
再診割合分析
男女それぞれの再診率を確認できます。
その結果に応じて再診率アップの為の術後フォロー体制の改善や新患獲得の予算確保など、経営改善のための判断材料としていただけます。
キャンセル分析
流入経路別・施術別のキャンセル分析を行えます。
流入経路別のキャンセル分析では、クリニックのウェブサイトや広告・SNSなどを経由した予約のキャンセル率・件数を計測でき、流入経路ごとの評価にお役立ていただけます。
施術別のキャンセル分析では、施術ごとにキャンセル率・件数を計測できます。
流入経路分析
クリニックのウェブサイトや広告・SNSなどの流入経路を計測することで、それぞれ経路ごとの売上を分析出来ます。どの経路がより売上に貢献しているのか、施術を獲得出来ているのか、などの評価にお役立ていただけます。
月次トレンド分析
施術件数・売上の月次のトレンド分析が行えます。
月次で施術の対応件数・売上推移を長期的に計測する事で、クリニックの経営状況の変化を把握する事ができます。
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