お知らせ

  1. キレイパスコネクト
  2. お知らせ
  3. 『CRM』の新機能リリース

美容クリニックの院内業務を一括管理できるSaaS「キレイパスコネクト byGMO」に『CRM』の新機能追加
~リマインドメールやステップ配信で再診率・顧客満足度向上に寄与~

 GMOインターネットグループでGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森輝幸)の連結会社であるGMOくまポン株式会社(代表取締役社長:高橋良輔 以下、GMOくまポン)が提供する美容クリニックの院内業務を一括管理できるSaaS「キレイパスコネクト byGMO」(URL:https://connect.kireipass.jp/)は、2022年4月28日(木)より『CRM』の新機能をリリースしたことをお知らせいたします。

新たに追加された『CRM』機能では、リマインドメールやステップメールの自動配信によって患者様とのコミュニケーション機会を創出し、再診率や顧客満足度の向上に貢献いたします。

キレイパスコネクト byGMO

背景

患者様と美容クリニック間のやりとりにおいて、患者様のご予約日当日のキャンセルは大きな負担となっているほか、来院された患者様へのフォローアップや定期的なご案内は再診率向上に繋がる一方で、手間がかかり送信ミスなどのリスクも伴うといった課題がありました。
そこでこの度、「キレイパスコネクトbyGMO」は患者様の予約完了から来院までの期間にリマインドメールを自動送信し、来院後はステップメールの自動送信によってキャンセル率の低減・再診率の向上につなげる『CRM』機能を新たに開発するに至りました。『CRM』機能の実装により、患者様とのコミュニケーション機会を創出し、美容医療現場におけるより一層の業務効率化に貢献いたします。

『CRM』機能の概要

■リマインドメール配信 「キレイパスコネクトbyGMO」のWEB予約システム経由で予約をされた患者様に対して、ご予約日当日までの期間、美容クリニックにとって任意のタイミングでリマインドメールを自動送信することが可能となります。なお、リマインドメールの内容については、当日の施術内容や注意事項、MAP情報、連絡先などを自由にカスタマイズしてご利用いただけます。本機能により、直前のキャンセルや予約忘れの防止のみならず、予約をされた患者様に対して「しっかりと予約が取れている」という安心感を抱いていただく効果も期待できます。

キレイパスコネクト byGMO

■ステップメール配信 施術完了日より施術毎にステップメールの自動配信を行えます。施術後のフォローメールの自動化・施術別のキャンペーンのアナウンス・再来院の促進メール等、再診率をアップさせるための各美容クリニックに適したメールマーケティングの仕組化が可能です。

キレイパスコネクト byGMO お知らせの一覧へ戻る