お知らせ

  1. キレイパスコネクト
  2. お知らせ
  3. 美容医療の検索・予約サービス「キレイパスbyGMO」との連携機能をリリース

美容医療の検索・予約サービス「キレイパスbyGMO」、美容クリニック向けの院内業務を一括管理できるSaaS「キレイパスコネクト byGMO」との連携機能をリリース

GMOインターネットグループのGMOくまポン株式会社(代表取締役社長:高橋 良輔 以下、GMOくまポン)が運営する、美容医療チケット掲載数No.1(※1)の美容医療の検索・予約サービス「キレイパス byGMO」)は、同社が提供している美容クリニックの院内業務を一括管理できるSaaS「キレイパスコネクトbyGMO」(URL:https://connect.kireipass.jp/)との連携機能を2022年5月10日(火)にリリースしたことをお知らせいたします。この連携により、「キレイパスbyGMO」で美容医療チケットを購入された患者様はWEB予約が24時間365日いつでも可能となり、患者様の利便性向上と美容医療現場の業務効率化に貢献いたします。

キレイパスコネクト byGMO

連携の背景

これまで「キレイパス byGMO」では、美容医療チケットをご購入頂いた際に患者様ご自身がクリニックにお電話をしてご予約をお取りいただく必要がありました。そんな中、患者様からは「美容医療チケットの購入後、そのままWEB予約ができると便利だ」、クリニックからは「電話応対や空き枠の確認などの業務を減らして、来院した患者様への応対やサービスの質向上に取り組みたい」という要望を頂いていました。
この度、「キレイパスコネクト byGMO」の予約システムと連携することで、「キレイパス byGMO」からのWEB予約を自動化し、患者様の利便性の向上、クリニックの予約受付業務の削減・提案機会の創出を実現してまいります。

キレイパスコネクト byGMO連携の概要

■「キレイパス byGMO」からの予約フロー「キレイパスコネクトbyGMO」導入クリニックの美容医療チケットを「キレイパスbyGMO」で購入された場合、患者様は24時間365日、いつでもWEB予約することが可能となります。チケットご購入後、WEB予約画面に表示される空き枠状況を反映したカレンダーより希望日時を選択し、予約を確定することができます。

■クリニック側予約受付フロー「キレイパスbyGMO」で購入されたチケットについて、患者様がWEB予約される場合は、患者様ご自身が空き枠状況を反映したカレンダーより希望日時を選択し、予約を確定します。その情報が「キレイパスコネクトbyGMO」の予約台帳へ自動で登録されるため、クリニック側での作業は発生いたしません。患者様が電話からご予約される場合はこれまで通り電話で対応して頂き、台帳の空き枠状況を確認し、クリニック側で予約を確定して頂けます。

「キレイパスbyGMO」について

全国の美容クリニックで施術を受けられるチケットを多数掲載しています。利用者は美容の悩みや希望のエリアなどを選択するだけで、自分に最適なチケットを簡単に検索・予約できます。掲載している施術は、美肌レーザーや毛穴改善などの肌メンテナンス系の施術が中心です。2018年のサービス開始以降、2022 年2 月末時点で利用者数は240 万人を超え、女性・男性ともに多くの方にご愛用いただいております。また、利用者が購入できるチケットの掲載数も大幅に増加し、ご利用いただく美容クリニックの数も増えています。

キレイパスbyGMO お知らせの一覧へ戻る