お知らせ

  1. キレイパスコネクト
  2. お知らせ
  3. 系列院を一括管理できる『分院機能』をリリース

自由診療クリニック向け経営支援プラットフォーム「キレイパスコネクト byGMO」から系列院を一括管理できる『分院機能』をリリース ~患者情報やカルテの共有・役務管理を系列クリニック間で実現~

GMOインターネットグループのGMOくまポン株式会社(代表取締役社長:高橋 良輔 以下、GMOくまポン)が提供する、自由診療クリニックの経営支援プラットフォーム「キレイパスコネクトbyGMO」(URL:https://connect.kireipass.jp/)」は、2022 年7 月11日(月)より、複数の系列院の予約状況やカルテなどの情報を統合し一括管理ができるようになる『分院機能』をリリースいたしました。

これにより、「キレイパスコネクト byGMO」は、これまでの単体の自由診療クリニックのDXに加え、複数の系列院を展開する自由診療クリニックのDXにも貢献することができるようになりました。

分院機能イメージ

背景

こ複数の系列院を展開しているクリニックでは、DXを進めるにあたり、オペレーションの標準化だけでなく、予約やカルテといった「情報の統合」を進める事も課題となっていました。

「キレイパスコネクト byGMO」は、これまで単体の自由診療クリニックのDXを加速させ、効率的なオペレーションや経営サポートを実現するプラットフォームとして、『予約システム』や『経営分析』など業務を一括管理できる機能を提供してまいりました。このたび、複数の系列院を展開するクリニックの課題を解決するために、これまでの機能に加え、系列院の予約状況やカルテの情報を統合し1ヵ所で管理できる『分院機能』を追加することといたしました。

『分院機能』の概要

『分院機能』によって、系列クリニック間で患者さまの予約状況やカルテ、アレルギー情報などの情報共有が可能になります。また、役務契約に関する情報も共有できるため、患者さまに紐づく「情報の統合」を実現いたします。

情報の統合イメージ 役務管理イメージ お知らせの一覧へ戻る